人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 TOKYOトラウトカントリー♪ 2010年 11月26日

お久しぶりの更新になるっすYo034.gif

行ってきやした今回は TOKYO トラウトカントリー
今まで行きたくても何故か足が向かずだったんだけど ついに行ってきやした♪
しかぁも今回は久々登場のA氏もね029.gif さて難しそうな気配プンプンのここ! へっぽこ二人組はどうなることやら(笑)

んでは行ってみっぺぇ049.gif

朝は4時半にA氏宅へ・・・・・のつもりが軽く遅刻・・・俺としたことが・・・・・・・・すまん042.gif
んで遅刻のことはさっさと忘れて今回の道中は出発点が横浜・・・・か?んんん・・・まぁ田舎の方なんで下道で行ったほうが最短ルートっしょ!ってことで 16号→411号→日原街道 って簡単ルートで到着は丁度7時ごろ♪初めてきたけど景色最高♪ しかも秋の紅葉もちらほらと
初 TOKYOトラウトカントリー♪ 2010年 11月26日_b0195927_22423265.jpg
丁度駐車した場所に木があったんで 紅葉を見て写真撮っちゃうあたり俺もおっさんになったなぁ・・・

んで今回の俺らのフィールドはここだっ072.gif
初 TOKYOトラウトカントリー♪ 2010年 11月26日_b0195927_22451936.jpg
う~んでっかい岩がゴロゴロと♪俺の好きな渓相だぁ049.gif

早く釣りいくべぇ♪
初 TOKYOトラウトカントリー♪ 2010年 11月26日_b0195927_23211848.jpg
あぅ 普通にA氏写っちゃった(汗) これでもう悪さできないね。。。この横顔みたら110番

んで受付けをして・・・・支配人??どうやら名のある御方のようだが・・・・

支配人・・・・・・「車みたら横浜ナンバーだねぇ  横浜の人?」

俺ら・・・・・・「そうっす。 もうね、モロに横浜なんぢゃん♪」

支配人・・・・・・「あっそう。 私も元々は横浜の出身なんだよぉ・・・○×△の~  ◎#$★らへんに住んでてさぁ・・・・・・・最近どうなの~」

俺ら・・・・・・(やばい、話が長くなるパターンのヤツやぁ(汗)   )

っで話も終わり、早速釣るべぇ♪ って あれ? あれ? あれ?
なんか魚影が薄いなぁ・・・・釣り開始から1時間ほどでやっと本日の一匹目042.gif
初 TOKYOトラウトカントリー♪ 2010年 11月26日_b0195927_23325091.jpg
ふぅ 釣れないからアセったぁ とりあえずは坊主脱出

んで続けてたまたまキタ
初 TOKYOトラウトカントリー♪ 2010年 11月26日_b0195927_23343721.jpg
A氏のほうを見るとなんか難しい顔してるなぁ  あっちも釣れてないなぁ

そんなこんなで渓相は抜群だし紅葉最高の中なんだけど・・・・魚影がぁ・・・
初 TOKYOトラウトカントリー♪ 2010年 11月26日_b0195927_2337770.jpg
流れは強いからかなり重めのルアーじゃないと浮いてきちゃうなぁ

釣れない時間があまりにも長すぎて・・・・・
初 TOKYOトラウトカントリー♪ 2010年 11月26日_b0195927_23395413.jpg
思わずわけわかんない写真撮っちゃったよぉ

んでこのあと最下流から最上流まで攻めてみたもののニジを一匹追加していつの間にかお昼!!ここの昼食も楽しみの一つなんだよねぇ♪
初 TOKYOトラウトカントリー♪ 2010年 11月26日_b0195927_22165234.jpg
スペアリブなんたらっての頼んでみました。すっげぇ美味かったぁ 玉ねぎの辛さがキク~

初 TOKYOトラウトカントリー♪ 2010年 11月26日_b0195927_22182853.jpg
A氏は無難にピザっすね。これも喰ったけど美味かったよぉ♪   釣りにきてこうゆう楽しみかたは初めてだなぁ  いつもは大体カップラーメンか昼飯抜きだもんな~
さて昼飯食って まったりしちゃって眠くなる前に釣りはじめっか

うすうす感じてはいたんだけど・・・・前日は雨だったんだよねぇ・・・・もしかして軽く増水してね?
初 TOKYOトラウトカントリー♪ 2010年 11月26日_b0195927_22225951.jpg
メシ食べながら川みてたら岩肌の濡れてるところがだんだん露出してきて確信にかわったね
なんせ初めて来た場所だから普段がわからん・・・

ってことは魚はいるんだけど、きっとどっか隠れちゃってるんだろうなぁ・・・・釣れないのもきっとそのせいなんだなぁ。。。って言い訳にしとこ037.gif

んで食後は午前中に釣って回って気になるポイントだけを狙って・・・ちなみに受け付け前あたりのプールにはでっかいのいるなぁ  マジデカいっす
んでここででっかいの釣っちゃる♪ってことでちっとここで粘るか しかも聞いた話によるとミノーよりぷす~んの方が反応がいいとか・・・あまりにも釣れないしぷす~んに逃げるか

んで
初 TOKYOトラウトカントリー♪ 2010年 11月26日_b0195927_22424038.jpg
うおっ いきなりきやがった♪しかも連チャン♪バラしもあるけどホント本日ミノーよりぷす~んの方が調子よさそうだなぁ
でも釣れるのは小さいのばかり・・・だぁかぁらぁ  でっかいの釣りたいんだってばぁ031.gif
手を変え品を変えでチャレンジするものの、でっかいヤツもかる~く追ってきたりしてもすぐみきられちゃう
そろそろ飽きてきたな俺も・・・・とか思って大きめのぷす~ん投げて巻いてたらいっきなしキター 
うおっ 走る走る!潜る潜る!!さらに走る走プツンっ      マジっすかぁ・・・・・・
ラインブレイクなんて久しぶりなんですけどぉ・・・・・

もうさすがに相手してくれないだろう・・・気持ちも満たされたし017.gif
後はのんびり遊んで
初 TOKYOトラウトカントリー♪ 2010年 11月26日_b0195927_22553240.jpg
初 TOKYOトラウトカントリー♪ 2010年 11月26日_b0195927_22555812.jpg
初 TOKYOトラウトカントリー♪ 2010年 11月26日_b0195927_22562194.jpg
こんな感じで小ニジばっかだったけど 自然たっぷりの渓相で今日のコンディションだったらまぁこんなもんか

イワナちゃんやヤマメちゃんは見かけなかったなぁ・・・・
もっとコンディションいい時に再度チャレンジしたいトコだなっここは。ニジばっかじゃなく他のも釣りたいし。。。

本日の釣果
 俺 ニジ 10くらい
 A氏 ニジ 9くらいだったけ? しかもミノースピナーだけの釣果とは・・・・への字離れしてきたねっ アンタ

さぁて帰るべぇ・・・・・・・・って16号のこの渋滞なんなの!?帰るのに3時間半?? ありえねぇ

by mabo6483 | 2010-12-01 23:20 | TOKYO トラウトカントリー  

<< 嵐のうらたんざわ 2010年 ... 連チャン ヤドリキYGL 11月5日 >>