やっと納得の日川支流   2013年4月27日

最近 新規開拓で日川の支流に顔だしてたけど、やっとこさっとこボチボチ納得の釣果でしたっ001.gif

今回はあらかじめ目をつけておいた支流があるんだけど、そこはまだゲートが閉まってて奥のほうに行けないのを知ってたから・・・今週のビックリドッキリメカ072.gifとして  チャリンコを積んできたわけさぁ

んで当日はゲートの前に車を停めて、朝の6時059.gifにいざ出発~

チャリンコ乗り出して10分もしないうちにすんげぇ疲れちゃった・・・道も舗装されてるとはいえ登りだし
まぁ、帰りはその分楽だなぁ

適度にチャリンコツーリングして約30分059.gif

b0195927_21424681.jpg
とりあえず目的地に到着~
ちょっと休憩して   さぁ釣り開始

でも・・・魚影が・・・
よく見ると足跡結構あるなぁ

んで何個か堰堤を越しながら釣り上がってると、やっと待望のイワナさん
b0195927_2146675.jpg
ちと小さめだけどとりあえずうれしぃっす
そんでこのあとも
b0195927_21473533.jpg
こんなとこで

b0195927_2148162.jpg
今度はちょっとサイズアップして20センチくらい?

サイズもあがってきたしこれからだろ~と思い釣り上がって行くと・・・

なんか遠くで機械音が・・・進んでいくとなんとびっくり工事してるっす005.gif
治山工事ってヤツ? 重機でいろんなトコ掘っちゃってるよ
仕事中申し訳けなさそうに前を通らせてもらうと、工事関係者の人が声かけてくれた

「この上行っても魚いないよ~   俺この前やってみたもん水も一気に無くなるしねぇ004.gif

  「マジっ!?  せっかくここまで来たのに?  まぁ・・・せっかくだから行くだけ行ってみるっす」

んで釣り上がること1時間
  ホントに魚影ない!! しかも川の水無さすぎ!
b0195927_215433100.jpg


あっと言う間に撤収050.gif

帰りがけにさっき話しした工事関係者さんとまたまた立ち話して、情報をもらって別の支流に移動

ちなみにチャリンコのおかげで帰りは車まで下り坂を全開で10分くらいで到着~072.gif


そんでさっきの人に教えてもらった別の支流に移動。 ここもゲートがあるんだよなぁ・・・またチャリンコの出番か?  と思ったらゲートが開いてたよ
こりゃあ~人入ってそうだなぁ

地図とにらめっこしながら車で行けるトコまで行ったら先行者無し!

チャンス

スタート地点からいきなり枝沢が3つあるからなぁ
順番に端っこから行くかっ

あっ!!ちなみにここからはなぜだか写真がありません

不思議現象が起きてます(笑)

まずは一番右の沢へ・・・

水量少なし! 足跡たっぷり! すぐ堰堤!    はい異常無し

真ん中の沢

水量少なし!川幅50センチの薮沢! 足跡微妙!・・・
魚影はというと・・・
ここで立て続けに27センチ・26センチ・24センチのイワナさんをゲット

ここで釣ったこのイワナ達、どれも色と模様が違うもんでびっくり
ぜひブログにアップしようとしたのに・・・
27センチのは いかにも年越ししたと思われるまだまだ黒ずんだ超かっこいいイワナさんでした。
26センチのはサビはないけど比較的黒めで白点がはっきりとしてる美形イワナさんでした。
24センチのは放流っぽい気配プンプンな色白イワナさんでした。

同じ川でこんなにも違う模様のイワナが釣れるだなんて・・・

そんでこの川も上のほうまで行くと水がほとんどなくなっちゃったんで撤収

最後に左の沢へ

ここは一番水量があったんだけど、足跡もたっぷりでなんとか2匹のイワナさんをゲット
堰堤を何個か超えてったんだけど、いつの間にか魚影もなくなってきてふと時計を見たら14時059.gif

ありゃっ! 本日はここまで


本日の釣果

イワナさん7匹

家に帰ってきてかっちょいいイワナの写真を見て満足しちゃってたんだけど・・・
その翌日ブログアップの為に再度写真の確認をすると・・・なぜだか後半戦の支流の写真だけキレイさっぱりなくなってる・・・・なにこれ?
[PR]

by mabo6483 | 2013-04-30 22:26 | 日川 | Comments(8)  

Commented by リンゴ at 2013-05-01 20:20 x
日川、足跡は多いけどいい所ですよね。
そんなせまいポイントでも、ルアーで釣れるんですね。
私なんかスルーしてしまいます(汗)
Commented by mabo6483 at 2013-05-01 21:41
リンゴさん・・・
 ご無沙汰コメントありがとうございます(笑)
 日川はホント足跡多いですよねぇ(汗) でも渓相はどこへ行ってもキレイですよね。
 私は大きな場所よりも小さなポイントが大好きです。だって・・・小さなポイントは餌氏はまだしもルアーの竿抜けポイントになってる可能性が高いですからね(笑)
 言ってみればルアーの提灯釣りですね(汗)
Commented by リンゴ at 2013-05-01 23:31 x
コメント頂き、ありがとうございました。
よろしければリンク貼らせて頂いても
よろしいでしょうか。
Commented by つりびと at 2013-05-02 04:18 x
リンゴさんの書き込みにもあるけど、この川って本当に足跡多いですよね・・・
その割には魚がいるし、水が綺麗なんで釣りにいってしまいますけど(笑)

今回の日記で一番気になったのは車に積んだチャリンコですが、折りたたみ式ですか?普通のチャリンコですか?
くだらない質問ですいません。なにげに気になりました^^;
Commented by mabo6483 at 2013-05-02 08:01
リンゴさん・・・
リンクの件もちろんです。 こちらも貼らせていただいてよろしいでしょうかねぇ♪

つりびとさん・・・
 チャリンコは家にあった折りたたみ式のちっちゃいヤツです。
でも山は悪路もあるのでやっぱり折りたたみ式でも大きめの車輪のヤツが良さそうですね
 チャリンコがあると移動がかなり楽になる場所とかもありますよねぇ
Commented by つりびと at 2013-05-02 16:20 x
折りたたみしきか(メモメモ)
RESありがと~ございます♪

私は今日からGW遠征第二弾に旅立ちます(笑)
それではまた~
Commented by リンゴ at 2013-05-02 21:47 x
ぜひお願いいたします♪
Commented by mabo6483 at 2013-05-02 22:09
つりびとさん・・・
 遠征いいなぁ・・・ついてきてぇなぁ・・・
釣行報告楽しみにしてます!

リンゴさん・・・
 さっそくリンク貼らせていただきました。

<< でたっ!!久しぶりな大月地区 ... 日川開拓  2013年 4月20日 >>