でたっ!!久しぶりな大月地区   2013年 5月5日

世の中は子供の日072.gif
 
  ウチにも数名いるけど・・・気持ちは子供に戻って釣り行くっす042.gif
だってGWだってのに休みがなくて・・・都合がいいのがこの日だけだったんす037.gif

子供達には前日と帰ってきてからたっぷりサービスってことで067.gif


 んで行ってきたのは久しぶりの桂川大月地区っす
桂の支流のそのまた支流・・・このパターンばっかだね009.gif
ここ最近日川に浮気してたけど、久しぶりの桂支流   さてどうなることやら~001.gif


GWの渋滞をできるだけ避けたくて前日の夜に出発・・・これも毎度のパターンだね。026.gif
当日の帰りは絶対渋滞にハマるからできるだけ早く撤収が条件(子供達とも遊ぶしね)

そんで明けて当日・・・今回もまだ入ったことのない支流へ・・・
ここはまだ雪があるころ下見にきて暖かくなったらチャレンジしようって目を付けてたトコなんだな034.gif


車止めみたいなとこから10分ほど歩いたらいきなり堰堤があって、魚いるのかの確認したかったんでここだけ投げたんよぉ
b0195927_2282435.jpg


そしたらいきなりきた!!
b0195927_229379.jpg
17~8センチくらいのキレイなイワナさん  幸先いいねぇ

まだいるんじゃねぇ??とか思いつつも
先に行きたくてさっさと撤収して堰堤を巻いたっす
そしたら
b0195927_22125649.jpg
堰堤上はこぉ~んなプールになっててしかも結構深いのねぇ049.gif
結構広いプールだし、餌釣りじゃ対岸側はどうすることもできないだろ~ってことでここで早速やらせてもらいやした。 さっき下でイワナさん釣れたってことはここにいてもおかしくねぇよなぁ・・・このプール雰囲気あるし・・・004.gif
なんて考えながら一投目・・・   ・・・   ・・・なんの気配もないっす

二投目はちょいと狙いを変えて・・・   ・・・   ・・・ん?  なんか追っかけてきた気がする

んじゃ三投目も角度を変えて・・・   ・・・   ・・・おっ!追っかけてきた!! 水がクリアだから丸見え(笑)
 ってか でかいっっ005.gif    喰った!!・・・・ジィーーーーーっ
おおっ!!久しぶりだよラインが出てくなんてっ005.gif
ドキドキしながらも以外に冷静にやり取りしてなんとかキャッチ

b0195927_2224471.jpg
じゃんじゃーーん072.gif
36センチのかっこいいイワナさんざんす

b0195927_2225588.jpg
暴れるもんだからカッコイイ顔に余計なものが付いちゃった
なんでこんなんがここにいるんだ?  とにかく今年初の尺上っ

さらに同じトコで粘ってると・・・
b0195927_22293151.jpg

やっぱでたっ(笑)  18センチのイワナさんでしたっ

さすがに場が荒れた感じもあるんでここは終了
ここから先が確か堰堤のない区間なんだよなぁ

んで小さな沢なんだけど
b0195927_22324861.jpg

b0195927_22331127.jpg
結構雰囲気はいい感じで魚影はちょっと薄い感じだけど、それでもたま~に見かけるかなぁ
b0195927_22342751.jpg
んで写真ボケ気味だけど、こぉんなトコで本日第2位の
b0195927_22361242.jpg
これまたカッコいいイワナさん   27センチでしたっ
なんかこの沢サイズがでかいのばっかだなぁ・・・あんま人入ってないのかなぁ
さらに釣り上がっていく間にバラしを数回、そのうちでナイスなサイズっぽいのもあって結構楽しいかも・・・
 
・・・とか思ってたらあっと言う間に滝が・・・
b0195927_22402919.jpg
時間は10時059.gif・・・
ちょいと距離的に物足りない感じもあるけど、今日は渋滞するし、尺上釣れたし満足かな

ってことで俺にしてはめずらしく撤収っす

一番下の堰堤までは歩くだけならものの20分ほど

堰堤で思い出した!! 朝一に一匹釣ったけどまだいそうな気配だったんだよなぁ009.gif
最後にやってくか・・・
b0195927_22455043.jpg
どぉん072.gif
b0195927_22462220.jpg
どぉん072.gif
b0195927_22464583.jpg
どぉん072.gif
三連ちゃんプラス  バラし2回っす
どれもサイズがいいっすよぉ 

11時には着替えて撤収しやした。

帰りの渋滞はというと思ったよりたいしたことなくて普段より30分余計にかかったくらいでしたぁ



本日の釣果

イワナさん 7匹
[PR]

by mabo6483 | 2013-05-06 23:08 | 桂川大月地区 | Comments(7)  

Commented by つりびと at 2013-05-07 01:02 x
イワナでかっ(笑)

とりあえず今年の尺上はクリアですね♪
Commented by リンゴ at 2013-05-07 18:04 x
もう尺上クリアですか!
おめでとうございます。
人気エリア&この時期でも、
そんなポイントが残されて
いたんですね♩
Commented by mabo6483 at 2013-05-07 22:04
つりびとさん・・・
今年も奇跡の尺上をクリアできましたっ
まだ5月だし、さらに記録を伸ばせるか??(笑)
6月には青森釣行も控えてますしね。
 ところで・・・つりびとさん・・・いまさらなんですがリンクさせていただいてもいいっすか??

リンゴさん・・・
なんとか今年のノルマクリアできました。
ホント奇跡的に人が入ってないトコだったんですかねぇ?
足跡とかもなかったし荒らされてる形跡はなかったですよ
技術がないんでラッキーが重ならないと俺には尺上は無理っす(笑)


Commented by つりびと at 2013-05-07 23:15 x
リンクOKです♪
今後共よろしくお願いします。
Commented by masuturi at 2013-05-12 20:11 x
サイズも色合いもいい岩魚が釣れましたね~!
おめでとうございます。
帰りがけにまたやってしまう気持ち、よく分かります(笑)。

ところで、まぼさんお子さんいらっしゃるんですね。
山中での父親の活躍を知ることになるのはいつのことだろう。
Commented by mabo6483 at 2013-05-12 21:19
masuturiさん・・・
なんとか尺上釣れましたっ 痩せてなくでっぷり太ったイワナさんでしたっ

はいっ 子供いるんすよぉ 二人&もう一人お腹に・・・
夏に生まれる予定なんで今年は夏以降は釣りになかなか行けなくなりそうなんで今のウチに釣行しまくってます。
子供も一緒に行けたら親は楽しいでしょうけど、子供にはストイックな釣りはつまらないだけですよねぇ(笑)
Commented at 2013-05-20 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 今年もよろしく東北遠征 201... やっと納得の日川支流   20... >>