カテゴリ:その他の河川( 1 )

 

2013年最後の釣行   2013年 10月14日

ご無沙汰してます001.gif

 なんだかんだでプライベートで忙しい2013年で、釣りにはぜんぜん行けてませんでしたっ

あっというまに10月になってしまいこのまま禁漁になるのも寂しいし・・・050.gif

そんな時に masuturiさん からデートのお誘いが(笑)003.gif

 masuturiさんとは今までブログ上で絡んで頂いてるだけで一緒に釣行したこともなく、ハンドメイドルアー作っちゃってるような人だし、当然釣りの技術もハンパないだろうしで、まるで雲の上の存在のような方でした。006.gif
 
そんな方からのお誘い。。。こりゃあ技術を盗むチャンスぢゃん(笑) そして最近は一人釣行が多いので複数で行く楽しさにも飢えてたんで即オッケーっす(笑)003.gif


んで当日待ち合わせは当然朝早いんで、得意の車中泊っす
b0195927_231535100.jpg
暗闇で彼らと遭遇するとホントびっくりするよね。  いつ車に突っ込んでくるかドキドキっすわ026.gif

明けて当日、待ち合わせ場所で支度をしてると masuturiさんの登場

俺の勝手なイメージとは違った感じのとっても気さくなナイス・ガイの登場でしたっ051.gif

挨拶もそこそこに早速出発~049.gif

今回は初顔合わせってことで軽~く渓流散歩となりましたっ072.gif・・・・・結果、オレはかなりハードだったんだけどね(笑)042.gif  masuturiさんは常ににこやかでした003.gif

 
オレは初めての場所ということもあり、masuturiさんから お・も・て・な・し を受けるかのように何から何まで至れり尽せりな釣行になっちゃいましたっ  ホント優しい人だわ~

一匹釣ったら交代ってパターンでスタート。。。
スタートもオレが先行っすかっ!!  すっげぇ緊張するぅ~   見られてるかと思うとなかなか釣りに集中できないものの少しづつ慣れてきて、やっと周りを見渡す余裕がでてきたっ(笑)

しかぁし、魚はさっぱり反応してくれなくなかなか渋い状況だなぁ008.gif
  でも・・・オレの後ろでmasuturiさんはしっかりゲットしてるし    う~ん 早速腕の差がでてるなっ

ってことで、何が違うのかチェックする為にも先行をチェンジ!!
先行チェンジして、釣り上がりながら見てると、もうなにもかもがオレと次元が違うのねっ  やってることは一緒のように見えてもアプローチの仕方からなにからなにまで・・・ いやっホント勉強になるっす

我に返って釣りを再開するとやっとチェイスが見られるようになってきたっ!  しかしなぜだかフッキングしない・・・フッキングしてもすぐバレる・・・・なぁぜ??

こいつは参ったなぁ・・・masuturiさんはそこそこキャッチしているようで  う~ん・・・この違いはなに???

とかなんとか考えながら釣り上がって行くと
b0195927_23414590.jpg
こぉ~んな素敵なところに到着072.gif

ここはいるだろ~って感じでしょ?  先行していたmasuturiさんがわざわざオレにポイントを譲ってくれましたっ
そして後ろから「尺~060.gif 尺~060.gif」という悪魔のような呪文のプレッシャーの中・・・しかぁし!! なんの反応もなっしんぐ・・・・ マジ?
b0195927_23465775.jpg
写真撮ってくれましたっ043.gif 
この後二人で攻めてみるも全く反応なし・・・  なぁぜ?

気を取り直してさらに釣り上がっていくことに049.gif
そしてmasuturiさんに素敵な素敵なプレゼントをいただきました072.gif

写真でしかみたことのなかった超釣れそうなルアー
b0195927_23584863.jpg
 レコンキスタ
実物はすっごいキレイで艶かしいんですが所詮デジカメなんで このキレイさを伝えられない・・・

ハンドメイドのルアーを使うことも初めての経験だけど、作った人がどういう想いで作ったのかがキャストするごとに分かったような気がします072.gif  個人的にすごくツボにハマるルアーっす

そんで秘密兵器を手に入れた直後に
b0195927_23115779.jpg
小さいけどあっさり釣れてくれました(笑) 

レコンキスタに変えた直後に釣れるとは・・・恐るべし034.gif 
今回の魚達はあまり攻撃的ではなく、喰いかたもはむっって感じでオレ程度のレベルじゃ喰わせることすら難しかったんだけどルアーチェンジしたらあっさりですわ001.gif   

とりあえず坊主は回避できたし、さらに釣果を・・・・
b0195927_23385784.jpg
それにしてもmasutiriさんガンガン進んでくわぁ(笑)


b0195927_23433611.jpg
そしてあっというまにまたまたナイスな場所

ここを超えれば・・・・と思っていたけど、どっから巻くんすかぁ!!!???  (笑)

今回は寒さのせいもありここで終了ってことで

のんびりくつろげるとこ探して  噂の噂のおいしいコーヒー063.gifまでいただいちゃいましたっ001.gif

最初は初めてのコラボ釣行ってことですんげぇドキドキだったけど、masuturiさんの人柄もあり楽しく笑いありの楽しい釣行になりましたっ060.gif  たくさん釣りの話をしてぜひ一緒にチャレンジしたい河川もあったりと来期に繋がる 最高の締めになりましたぁ049.gif


本日の釣果  
   オレ   イワナさん  1  バラシ  3くらい?

  masuturiさん   イワナさん  多数!!     この差が技術の差ですっ
[PR]

by mabo6483 | 2013-10-23 00:03 | その他の河川 | Comments(4)