カテゴリ:男鹿川( 1 )

 

行っちゃったYo 男鹿川 9月10日&9月11日

いや~ やっちまっただぁ003.gif なにをって?  遠征っ  場所は栃木県の男鹿川034.gif
読んじゃう?長いよっ(笑)

ことの発端は毎度おなじみA氏の持ってる でーぶぃでー を見てて・・・・「何ここ?」 「ヤバくね?」 「行くっかねぇべ?」  とそりゃもう早速ネットで調べたさぁ
フムフム027.gif情報によると俺らの求める内容ですと・・・ 川治地区のC&R区間と三依地区のC&R区間が行けちゃうわけね♪  んっと川下のほうから  川治地区があって 五十里湖を挟んで 三依地区があると    んで魚種はニジ ヤマメ イワナ とこんな感じなのかな?
ってか距離ありすぎっ005.gif 一日ぢゃ全部まわれない(汗) ってことで一泊コースで決定♪せっかくの遠征だし、温泉入りながら2日間釣りを満喫したいぢゃん♪ 俺は永遠のピーターパンだから疲れ知らずだけどA氏は・・・・ダメだろ
お世話になるのは 男鹿川っぺりにある山味亭こうわさん 釣り券とセットのプランがあるんで決めちゃった037.gif

んで早速行ってみんべぇ♪ まずは朝の3時にでっ発ってことでA氏と合流・・・・・ってか眠すぎ059.gif 現地までの距離は200キロちょい。 んでガラガラな首都高経由東北道入りで到着は5時半すぎだったかな?
b0195927_21323379.jpg
川治のかわじいらしいよ(汗)ここのマスコットキャラみたい 

まだ薄暗くていい雰囲気♪まずは宿泊先の場所の確認&釣り券の購入♪話によると川治地区三依地区では釣り券が違うと・・・・フム・・・・ぢゃあ初日はレベル高そうな三依地区にすっか♪  ちなみに釣り券購入と同時に地図ももらえるみたい
b0195927_21312395.jpg

b0195927_21355721.jpg

b0195927_21361984.jpg

川下の川治地区で1.4キロ 川上の三依地区で5.5キロ005.gifすんげぇ距離だなぁ

とりあえず初日は三依の5.5キロにチャレンジ♪こっちは川沿いにずっと道路が走ってるからてけとーな駐車スペースに車停めて移動は車で!ってのがベストだなっ

んで早速釣り開始~♪
b0195927_21424758.jpg
まずは一番下のスタート地点、地蔵岩堰堤から・・・・・・おかしいなぁ・・・・・・魚いねぇなぁ・・・・・・ライズもねぇし・・・・・あたり一面静まりかえってるよ008.gif

きっと場所が悪いんだなっ うん。次行こっ 次っ
んで次は地図でいう鬼怒木らへんかな?ここは写真撮り忘れたけどすっげぇキレイだったなぁ♪魚影の方は・・・おっ少しはいるなぁ♪一応ミノーに反応して岩陰からでてくる♪でもなぜかなかなか喰わない・・・
一度だけ喰ったけどバラしちゃった050.gif しっかし反応薄っ!2,3度投げたらもう警戒しちゃってでてこないしっ
はいっもう次!次!
次はテレビでも児島玲子が大爆釣してたアテラ沢出合付近へ・・・・おおっここもキレイなとこだなぁ
b0195927_2157598.jpg
テレビで見た場所♪超キレイなうえに魚影がめちゃんこ濃かったからなぁ♪期待大だぜぃ

ところが?   なぜ?   魚はどこにいるの?   あっ いた! 一匹だけ発見!  ん!? よぉく見るといるじゃん!めちゃんこ小さい稚魚がわんさか(汗)  だから~  俺が求めてるのはお前らじゃないわけよぉ
ミノーに群がってみんなついてくる(笑)1回投げると10匹くらいついてくるっ
   でも・・・・・成魚の姿はあんまないなぁ(汗) それでもわずかにいるのはわかるんでしつこ~く投げてると・・・

キター

b0195927_2261385.jpg
って・・・アユぢゃん(汗)
口で喰ってるわけぢゃないからきっとミノー目がけてうらぁっ俺の縄張りだぜぃってきたとこひっかかっちゃったんだねぇ
釣りたいのは君じゃないんよぉ(汗)
まぁとりあえずボウズは無しってことで037.gif
んでちょっと岩場へ移動して
b0195927_22104585.jpg

この時すでに朝10時すぎ!
ここはそれなりにいるいる♪ヤマメちゃんいるじゃん♪しかぁし!見える魚は釣れないってかやる気ゼロ050.gifんだば見えないとこへ・・・・岩場のえぐれや下まわりに向かってキャスト!


キター

b0195927_2215142.jpg
んんんっ♪ どうよ!どうなのっ!053.gif ちと痩せてるけどりっぱなヤマメちゃんぢゃん♪男鹿で釣れる1匹はうらたんで釣れる10匹に相当するうれしさだなっ♪ うれしすぎてシッコでたっ019.gif
でも後が続かないっ

んで最後の芹沢橋まで移動
b0195927_22323783.jpg
ここもいい感じ♪
魚影は相変わらず稚魚はわんさかっ 成魚はちょろちょろって感じで日中だしっ暑いしでやる気ある魚はいねぇだろうと写真奥の軽い落ち込みにアップで投げると・・・・キター・・・・けど格闘の末バラし・・・・そんな姿を一部始終A氏に見られてしまった(汗)この後はもう魚の影も見ることができずで時間も午後1時すぎ。
昼飯食うべぇ♪「やっぱ水のキレイなトコは蕎麦だなっ!」この蕎麦がまたうまいんだっ 普通盛りじゃきっと足らんから大盛り食うべぇ   ん? 大盛り(1.7人前)って書いてある。1.7ってなんだよぉ(笑)
とりあえず1.7人前食って午後はちょいと下に戻っていろんなとこ転々としてみたけど釣果無しっ050.gif

これ・・・・・Do you ko to?
俺が下手なだけ?まもなく遊魚期間終了で魚がスレきってるってこと? それともこれが普通? しょっぱすぎだろぉ~ なんだかモヤモヤしたまま夕方になりこの日は終了。
さて宿戻って温泉入ってのんびりすんべぇ♪

ってのんびりする暇もなくあっさりと爆睡zzz

Z・Z・Z・Z・Z・Z・Z・・・・ んっ?夜中突然目が覚めた・・・・・・・ってかA氏テレビつけっぱなしじゃん。 間抜けな格好で寝てやがる

Z・Z・Z・Z・Z・Z・Z・Z・Z・Z・Z・Z・・・・・・

はいっ!朝ですよぉ058.gif今は朝の4時半♪本日もテンションアゲアゲで釣りしましょう♪

今日は朝の5時から釣り開始♪ 場所は三依でけちょんけちょんにされたもんだから川治地区に逃げるべぇ♪と・・・
朝食の前にちょっと釣りすんべぇ♪朝飯の時間は8時だからそれまで下の川で釣るか♪なんてこともできちゃうんだなぁ。ナイスな環境♪
んで朝も早よからバカ二人は川治地区へ・・・
b0195927_222102.jpg
この辺確かホテル下だったはず。そして川治地区はこの手前がスタート地点♪
早速釣り開始

しかぁし朝も早よからなのに反応悪っ!たまにバイトはあるけどショートバイトで即バラし(汗)
なんか俺昨日、今日とバラしばっかだなぁ・・・・へこむぜ

A氏の方はというと・・・・・ちらっ・・・・あっ!釣れてる・・・・一人でガッツポーズしてる・・・・あっバレた・・・っぷ

ここ川治地区ニジも結構いるんでニジなら釣れるだろぅ・・・と思ってたけどちっとも釣れない(汗)魚影は昨日に比べればはるかにあるよなぁ・・・・しばらく釣りあがってなんとか得意の小ニジゲット♪さらに釣り上がってなかなか雰囲気あるとこで事件は起こったよぉ  あっ写真はないんだけど・・・
でっかい岩がわんさかあるとこでここはイワナいるだろぉ♪みたいな雰囲気プンプンなとこで岩穴目がけてアップ気味でキャスト!


ゴポン!・・・・キター

ゴポンって音したYo!俺の経験からするとゴポンって音した時はなぜかイワナなんだなぁ034.gif

おおっ!めちゃくちゃ元気♪狂喜乱舞しながら格闘して寄せてきたら案の定イワナちゃん♪しかも結構でかいしっ♪網を準備して・・・・あっ!また暴れだした(汗)
おおっ!大ジャンプ!!       あっ・・・・・・・・・・・バレた

・・・・・・Do you ko to?

朝も早よからへこんだね・・・・しつこくキャストしても当然出てくることはなく・・・・・時間は7時半・・・・

A氏から着信で「そろそろ戻るべぇ! 飯食うべぇ」と・・・・そしてなぜか上機嫌・・・・A氏のとこまで行ってみると30オーバーのヤマメちゃん031.gif

A氏・・・・「いやぁめちゃくちゃ楽しいわっ ここ♪ 40うっぷのニジも釣れたし」

俺・・・・「あっ!川治地区への字禁止らしいよ・・・・ノーカンってことで・・・・」

へこみつつも朝飯食って気合い入れなおしてさらなる上流をめざして釣り上がってみたけど・・・・まったくダメ!何がダメなのかわからない050.gif
イワナヤマメニジも追っかけてくることもあるんだけど喰わない(汗) 朝から夕方までやっても釣れたのは小ニジが2匹だけ。こんなにしょっぱい釣果になるとはっ・・・んで時間もいつの間にか18時くらい・・・もう帰る時間だったけど最後に活性が上がるの期待して釣り上がると下の方で小ニジ最後の最後で30うっぷぐらい?のニジ
b0195927_22543266.jpg
よかったぁ・・・最後の最後で釣れて♪

しっかし今までで一番せつない釣果だったんぢゃねぇか?これ

二日間で

俺・・・・ヤマメ1 アユ1 ニジ少し バラし数え切れない(汗)
A氏・・・ヤマメ2 ニジそれなり・・・・・・・への字だからノーカンかな?(笑)

んでお日様058.gifもすっかりいなくなってへこみながら帰るべぇ・・・・と
ってかハラ減ってね? せっかくだし最後に温泉入って帰えらねぇ?  ってことで近くのガソリンスタンドで温泉入れる場所聞いて・・・・・・・・なんと・・・・・混浴でっか!
b0195927_236297.jpg
まさか最後の最後にこんな天国のようなトコこれるとは053.gif

きっとここには天然のひれピンな姉ちゃんがわんさかと037.gif・・・・



いざ勝負!! 風呂に行ってみると50年くらい前はギャルだった天然もんが2人ほど・・・・・はぁ せつねー
[PR]

by mabo6483 | 2010-09-14 23:24 | 男鹿川 | Comments(6)