<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

初 奈良子釣りセンター へチャレンジ っの巻き

ここんとこ自然渓流系が楽しくって♪楽しくって♪003.gif
やっぱなんだかんだで一番気に入ってたYOZUKUは壊滅だし、YGLヤドリキもまだ復活しないし・・・最近は近場で満足しちゃってたからなぁ・・・・よし!!奈良子に行こう049.gifってことでめずらしくA氏と意見が一致し、行ってきました初奈良子♪
奈良子ヤマメちゃんに力入れてるのかなぁ?なんて感じのとこで小さいながらもポンドありぃの自然渓流ありぃのBBQできちゃいぃので結構マルチな感じだね♪詳細は・・・見ておくれ 奈良子釣りセンター

んでさっそく出っ発♪ 朝は4時にA氏を拾って・・・・どっから行くべぇか?   んんんんんん・・・・やっぱたまには中央フリーウェイ~♪っしょ! と八王子から一気にばび~んっと走って・・・・・って奈良子は朝の6時半からオープンぢゃん(汗) やっぱのんびり行くべぇ。。。。 んで6時半前に到着ぅ~
b0195927_2159166.jpg
結構小っこい道を行くんだけどわかりやすかったなぁ034.gif

敷地内に入って小さな橋をわたると・・・・
b0195927_2213024.jpg
ぢゃ~ん♪到着ぅ~手前が餌釣り&バーベキュー場になってて上流に向かって自然渓流があると。 んで左のほうに小さいけどポンドがあって左奥のほうにさらに小さいけどヤマメちゃん用ポンドがあるっす

到着したときは俺ら二人だけで貸切りか?って状態♪あとからもう二人だけきてたけどね。
明け方降ってた雨もほとんどやんでうす曇りで気温は・・・・朝はやっぱさみぃ  

さて実釣♪ まずは餌釣り場のすぐ上、ネイティブエリアのスタート地点から♪ゆる~い流れでうらたんリヴァみたいな区切ってあるとこ   おおおおおっ 魚さんいっぱいいるじゃん♪ 見えるだけでもニジヤマメに  おっ!!赤い斑点模様のヤマメが・・・・・アマゴちゃんじゃないのぉ♪ イワナはさすがにここにはいないなっ 
んで釣り開始~・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 釣れない・・・・・・・なぁぜ?・・・・・・・
今までのパターンだと朝一は一投一匹くらいのペースで釣れちゃうはずなのにぃ・・・・まったく無視・・・・
30分くらいしてやっとなんとか釣れたよ042.gif
b0195927_22155045.jpg
大きくはないけど結構キレイなニジぢゃん♪とりあえず坊主はなしってことで

んで釣り上がっていくと雰囲気もだんだんよくなってきちゃったよぉ♪写真撮りわすれちゃったけど(汗)山ん中いる雰囲気あるねぇ♪魚影も濃いなぁ(笑)  しかしみんな相手してくれねぇ・・・・でっかいニジもいるじゃん、秋になってすっかりサビ色になったサビサビヤマぁメ~もいるじゃん♪しかもでっか!!んで奈良子の釣り場地図に載ってる おおいわ ってあたりでアップで白泡の中にキャストして巻き巻きトゥイッチで・・・・
b0195927_22235837.jpg
はぃ でたぁ!!得意のイワナちゃん♪もうねっ 俺ってば何故かイワナちゃんと相性いいんだなぁ♪あんまでっかくないけど適度なサイズのイワナちゃんゲット♪

気分をよくした俺はさらに釣り上がって おおまがり ってポイントまできたんだけどここで事件がっ!!
さっきと同じようにアップで白泡の中へキャスト!! 巻き巻きで・・・・   !!なんか飛び出してきて喰った!!  なんとなく合わせて・・・・ぬおっ!魚影はでかい!! 猛スピードで走った!!   ポキッ!!
   ん?  ポキッ!?     竿・・・・折れてるっ!!   当然バレた・・・  フックも見事に伸びちゃってる・・・
買って半年もたってないのに・・・・・すっげぇ気に入ってるのにぃ・・・・050.gif
もうねっ 竿が折れて、心も折れたね007.gif
途方にくれつつも予備の竿のこと思い出して、車に取りに戻って竿チェンジ!! ポンド用のやわらかめの竿だけど仕方なかんべっ  しっかしあの魚何者だぁ? もしや噂の暴レインボー?? いやいやあのスピードはニジじゃなさそうだなぁ・・・
速攻リベンジかましてやる!って同じ場所行ったけどもう姿は見れず・・・

軽く凹みつつも釣り上がり開始。。。魚影はうっすらあるけどぜんぜん喰ってこないなぁ・・・・なんて感じで難所に到着。 またまた写真ないけど・・・場所は 親知らず子知らず? 乗り越えるには川んなか歩いて壁を登って・・・・深っ!!股まで浸かってるよ・・・・んでがんばって攻めてみても無反応・・・・いつの間にか最上流の ウェイビーの滝
b0195927_23143941.jpg
小さな滝に見えるけど水面から2メートルくらいあるのかな? 雰囲気はいいよねぇ♪

絶対なんかいるだろぉ!ってことでシンキングを うりゃぁ!!・・・・・・・・・・押し戻される・・・
んじゃぁへビィなシンキングで うらぁ!!・・・・・・・・・・無反応・・・・
じゃあ滅多に使わないスピナーで ソイヤッ!!・・・・・・・・・・・・・寂しい・・・
Do you co to?008.gif
何をなげてもまったく追ってこないし・・・・
はぁ ダメダメ・・・・仕方ないから一度降りるか・・・・

b0195927_23225921.jpg
ウェイビーの滝のすぐ下はこんな感じ。このまま釣り下るもまったく反応なし・・・・
下の方でA氏と合流。。。A氏もまったくだめと・・・・・二人そろって Do you co to?
時間はちょうど昼ごろで小腹も空いたし早めの昼にするか・・・とかいいながらさらに釣りくだってると・・・・
b0195927_0302724.jpg
痩せすぎじゃね?(汗)まぁ一応イワナちゃんですからぁ005.gif しっかしこんな下の方にいるとは・・・・

昼飯食うためにポンド前を通った為一応一振り・・・・
b0195927_0345532.jpg
やはり君が釣れるのね。

そうそうここのポンド超でっかいイトウさんがいらっしゃって・・・・・ホントでかいんだっ!!メーターあるのかな?そんぐらいでかいんだけど(汗)元気に泳ぎまくってたよ


んでカップラーメン食いぃの午後の部突入♪ってもう14時ごろだけどね。
昼飯時にここの管理人さんに
俺ら 「魚がまったく相手してくれないんだけど~」
管理人 「ここの魚は速い動きじゃダメだよ! ゆっくり目の前にちらつかせてやらなきゃ! 何度もしつこく目の前で誘ってやれば喰ってくるから」
って言われた・・・・スレてるってことか? まぁ確かにそんな感じだわなぁ・・・・

話も聞いたしとりあえずなんとなくゆっくりな感じで誘ってみると・・・・
b0195927_0435022.jpg
あれ?ヤマメの目の前でちらつかせてたのに横からイワナちゃんが飛びついてきた(笑)このあとも同じ感じでニジを追加しぃの・・・
なんとなく午後になって魚にやる気がでてきたような??
そんで朝にイワナが釣れたあたりにニジのでっかいのが2、3匹かたまってたからこいつら暴レインボーと一勝負すっか♪と勝負開始!!
まずはミノーでねちっこくちらつかせて・・・・・おっ!さりげなく反応してる
んじゃ ちょっと小さいミノーに変えて・・・・・おおっ!軽く追ってきた
さらにミノーの泳がすラインを変えて・・・・・ がつん!!     キター   ぬおっ!暴れる!! あっ バレた・・・・
もう一度トライ♪ いきなり キター!! あっ またバレた・・・・  おのれ~暴レインボーめぇ
しつこくウラぁ!! また喰った!! こんどはがっつり喰ったぜぃ 久々のでかニジとの格闘楽しい♪近くで釣ってたフライやってるおっちゃんも見にきたっ(笑) こりゃバラしたらダサいなっ
なんとか弱るのを待って・・・・
b0195927_0572765.jpg
でぶ~♪50upとはいかない感じだけどナイスな暴レインボー♪ 久しぶりで楽しかった♪
この後は再度ウェイビーの滝まで釣り上がるも釣れるのはニジだけ
b0195927_102560.jpg

b0195927_105348.jpg

時間はすでに16時半・・・・下まで戻るか・・・・そういえばA氏見かけないなぁ・・・・
あっ! いた・・・・ヤマメ用ポンドで遊んでる。。。
俺も残り10分ヤマメちゃんと遊ぶか・・・・あっ!A氏釣れてる・・・・あっ!! アマゴちゃんぢゃん
きぃ!!くやしいっ 俺も!俺も!とは思っても時間がなくタイムアップ

結果は
俺 ニジ 7 くらい? イワナ 3
A氏 ニジ 10 くらい? アマゴ 1

う~ん・・・微妙な釣果だなぁ(汗) 今回は軽く増水してたような気もするし 秋でヤマメちゃんが釣りにくいのかなぁ? 下手なだけなのかなぁ?
もう一回くらい行かないと なんだかくやしいなぁ って感じな微妙な釣行でしたぁ
[PR]

by mabo6483 | 2010-10-17 09:57 | 奈良子 | Comments(7)  

下手こいたぁ~ IN 丹沢フリック再び・・・2010年 10月8日

またまた行っちゃったよぉーーー
丹沢フリック003.gif
先週は久々に海のボート釣り行ってたからねぇ。 ん?海の釣果報告? 写真撮るの忘れちゃったから報告は無しってことで・・・・・ 簡単に書くと




                              海面
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      
     サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ   
     
      サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ 

     サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ  

      サバ サバ サバ サバ アジ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ 
       
     サバ サバ サバ イナダ サバ サバ サバ サバ サバ サバ イナダ サバ サバ  

      サバ サバ サバ サバ サバ サバ タイ サバ サバ サバ サバ サバ サバ  

     サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ サバ イナワラ サバ サバ  

みたいな状態でした。ある意味 爆釣ってことで

っで、話を戻して(汗)

フリックのほうは先々週初めて行ってみてすっげぇ楽しい思いできちゃったから、今回も味をしめて・・・・と思ってたんだけどすっとこどっこいな事件が起きまして・・・

フリック丹沢ホームは堰堤一つ挟んで隣あわせなんだけどすっとこどっこいな俺は前回釣行の際まったく気がつかず堰堤一個分だけ丹沢ホームエリアで釣りしちゃってたんだよねぇ(汗)025.gif
今回釣行の際も朝一では気がつかずにやっちゃってました(汗) 丹沢ホームの人たちホントすまん!!
そんでブログ見てくれてる人たちもホントごめりんこ008.gif ってことで前回の釣果は イワナ3匹 ヤマメ3匹 ニジ2匹に変更になりまった034.gif 

まぁそんなこんなでんじゃ今回もいってみよぉ~

朝の4時に地元横浜を出発♪ 毎度おなじみA氏フリック初釣行ってことで
俺 「何?緊張してるの?」
A氏 「別にっ! してないYo!!」 って声がうわずってる・・・
んでのんびり移動して6時前くらいには到着してたかな。 (当然このときには事件についてはまったくわかってない)

っでさっそくやるべぇ♪と 受付けまで時間たっぷりだしまずは前回最後にイワナちゃん爆釣しちゃった場所へA氏を連れてってあげるか♪なんて感じで・・・
そう!ここが問題の場所なんだよねぇ  しかぁし当然気がついてない

問題の場所に到着しぃの・・・まぁ当然二人とも爆釣だわなっ どんぐらいって? それはまぁ・・・言えないくらい(汗) 写真もいっぱいあるけど・・・お蔵入りっす
そんで退渓っ!! 退渓して受け付け時間も近いんでとりあえず一度戻って受け付けのおじちゃんとしばし談笑。。。
朝一でおなかいっぱいになるくらいの釣果(ノーカンですけど)の二人は早く続きがやりたくって・・・
朝一退渓した場所へ・・・・・んっ!? んんんっ!?  看板みながら・・・
A氏  「今んとこ丹沢ホームぢゃねぇ?」
俺 「そんなわけねぇっぺYo」 笑
A氏 「いやいやだって看板に・・・・」
俺 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」  「マぁジぃでっ!?!?」 「じゃあ俺は前回も知らずにとはいえ堂々と悪さしてたってことかぃ?」

もうねっ ドキがむねむねしちゃって 真っ青っすわぁ ホントいろんな意味ですまん
気を取り直してってか気持ちあらたにフリックへ入渓♪ ってわけにはいかず釣りしてる最中もず~っと頭ん中で「やっちまっただぁ!!」を連呼  何が気になるって 本気で間違えてたから丹沢ホームさんにはすまんって感じ程度なんだけど、ブログで普通にシレっと紹介しちゃったことの間抜けっぷり(汗) 俺らしいといえばそれまでだが・・・・ ホントみんなごめりんこ008.gif

そんでなんとか一発逆転でイワナちゃん釣りまくれればいいなぁ♪なんて思ってても・・・・・・・
b0195927_16363312.jpg

ニジばかり008.gifしかもあんま大きくないなぁ もう気持ちばっかあせるさぁ(汗)

でっかいでっかい2段堰堤の上側も攻めてみたYo034.gif
b0195927_1642068.jpg

先にA氏が攻めてたらニジじゃないっぽいのが追ってくる!っていうから一緒に参加させてもらおっ

落ちます 落ちマスがきっとたんまりいるんだろうなぁ・・・・・っで
b0195927_16445321.jpg
やっぱニジかよぉ
さらに
b0195927_16464939.jpg
またまたニジかよぉ まぁここはかなりいるわぁ!

しっかし俺ダメ  今日はまったく気持ち入らない050.gif もうテンション上がる要素がないもん
A氏・ヤマぁメ♪とかすでに2匹釣っちゃってるし・・・・
釣り上がってる最中に何度もイワナちゃん見かけたけど時間的にまったりタイムなのかやる気ゼロっ
唯一岩陰に潜んでたやつも痛恨のバラシでがっくし050.gif

最後のほうでこんな感じのとこを
b0195927_16554316.jpg
流れが速いんだ! 絶対なんかいるだろぉ

んでこう攻めてみたっ
b0195927_17374177.jpg

ピンクがキャスト方向で黄色が流れに飲まれないように速巻きして、いきなりの方向転換♪
そしたら方向転換した瞬間喰ってきたYo034.gif
b0195927_17411918.jpg
ニジですけど・・・でもキレイっしょ♪ このやり方でここで2匹♪ 

結局 気持ちが沈みながらの釣行で本日は
俺 ニジ 多数
A氏 ニジ 多数 豆・豆・ヤマぁメ2匹

ってゆうしょっっぱい釣果になっちゃった。 でもね、イワナヤマメもちゃんといるってことはわかったし、次からは間違えないようにしよっと・・・

ホント丹沢ホームさんすまん
そしてブログ見てくれてるひとたちもごめんねぇ(汗)

ってな釣行で、前回はフリック万歳で〆たんだけど今回はちょい落ちの結果かなっ
あっ!やっぱり前回の釣行では増水気味だったみたいっす。 そして流れの速さは相変わらずだけどなんだかいけそうな気がする~♪




                            
[PR]

by mabo6483 | 2010-10-09 19:05 | フリック | Comments(5)