人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小道具たち 8月19日

今週は釣り行けないなぁ~002.gif  まぁ給料前だしたまにはおとなしくしてるか

そんな感じなんで今週はネタなし!はさみしいんでちょっと暇つぶしに釣りアイテムを眺めてみた063.gif

釣り道具いろいろ持ってるけど今回は管釣り用アイテム達の登場ってことで

そして早速アップしたいのがこれこれ♪
小道具たち 8月19日_b0195927_1195229.jpg
買っちまっただぁ♪そして写真は使い回し

管理釣り場デビュー → ポンド楽しい♪ → 管理ネイティブ楽しい♪ という流れで俺はきてるんだけどさらなる高みをってことでこれお買い上げ♪「チャリ-ン お兄さん 安いYo!
まずはウェダーってどうなの?ってところからのスタートなんで安いものを。
「釣具のキャスティング」で型落ち品ラスト1点のみ!ってやつだったんだけど7000円だったんで♪
支払いは・・・・確か金券が4500円分あったなぁ・・・・ポイントも2000円分あったなぁ・・・・ん?ってことは現金500円でお買い上げ♪   もう一度言わせてもらうけど・・・「チャリ-ン お兄さん 安いYo!
これでさらに世界が広がるなっ


そんで最近ルアーが増えてきたんでちょっと眺めてみた。
小道具たち 8月19日_b0195927_11293220.jpg
う~んコンパクち

まずはぷす~んの方から
小道具たち 8月19日_b0195927_11332992.jpg
小道具たち 8月19日_b0195927_1134725.jpg
小道具たち 8月19日_b0195927_11344362.jpg
とまあこんな感じで他にもあるんだけど釣り行くときは写真にあるやつら持っていくかな
1軍2軍はぷす~んは特に決めてないけど
見てこれ!
小道具たち 8月19日_b0195927_1138381.jpg
通称オリカラ?ネットで無塗装のぷす~ん購入して下色だけ自分でやってあとは会社の女性に一晩預けたらこんなんなって返ってきた
でもこれがまた結構成績優秀で・・・・魚も絵心がわかるのか? 何気に釣れちゃう♪

そんでこっちがミノーほっとくと浮くやつね
小道具たち 8月19日_b0195927_213740100.jpg
こうやってみると結構あるなぁ
んで当然自分の中で1軍があったりするわけでこれが1軍達だっ
小道具たち 8月19日_b0195927_21401937.jpg
あくまでも現在の自分の技術やら気分やら通ってる場所やらなんやらかんやらでの1軍達なだけで人によっては2軍にいるアイツが最強だぜぃ!ってのもあると思う。まぁ好みなだけだな

んでこっちがミノーほっとくと沈んじゃうやつね
小道具たち 8月19日_b0195927_2148037.jpg
こっちもたくさんいるなぁ あっ!への字は浮くやつだった(汗)
こっちも1軍だけ選抜してみると・・・
小道具たち 8月19日_b0195927_2149499.jpg
う~ん1軍いすぎっ。

あらためて眺めてみるとすっげぇいっぱいルアーもってるじゃん。(半分くらいは中古屋で購入)さらにわずかではあるけど釣り行って拾ってみたり、木の枝釣っちゃってがっかりしてたらよくみるとお仲間が3つくらいくっついてたり037.gif 「お前が落としたのは金のルアーですか?銀のルアーですか?」みたいな状態。もちろん全部ですと即答

んでもちろんこれから行く場所やら技術によって1軍2軍は頻繁に入れ替わる厳しい世界なのだよ
当然毎週のように釣具屋パトロールしてるから新参者もでてくるだろうし
しっかしルアーってコレクション性あるなぁ♪きっと世の中にはルアーコレクターもたくさんいるんだろうなぁ

んでこれ
小道具たち 8月19日_b0195927_2236185.jpg
これは管釣りを始めた時に「まずは管釣りを体験するだけだから~」みたいな感じで購入した2980円のロッド(笑)最初はなんにもわからなくて(今もわかってないけど)なんとなくやわらかい感じのロッドであんま長すぎない感じで安いやつ・・・でチョイス。メーカー不明のおもちゃロッド(笑)   んでも結構気に入ってて全然使えるからこれからもポンド限定で使っちゃる♪ちなみにこの前酷使しすぎて疲労骨折したよ・・・・穂先のみだったからすぐ直したけどね

んでこれこれ
小道具たち 8月19日_b0195927_22434493.jpg
おもちゃロッドが骨折したときに翌日買っちまったロッド♪アブのTrautin Marguis BORON TMB S-512L
流れのあるトコ行くようになってミノー使いはじめたもんだからタイミング的にお買い上げ~♪ミノーはもちろんぷす~んも投げれるといいなって欲張りな俺にも丁度いい感じのロッドで重宝してる

そんでこいつ
小道具たち 8月19日_b0195927_22521437.jpg
NEWナスキー1000Sこれも管釣りはじめたときに丁度新発売だったから値段も手ごろで速攻お買い上げ~♪それまでは海で使ってた3000番とかのリールだったから・・・・そりゃさすがにキツイだろっって感じぢゃん   んでついでに海でも使えるように変えのスプールも購入♪使い心地は・・・・全然問題ナッシン049.gif もともと安いリールしか持ってないからよくわからんぜよ。きっと高いリール使ったとしても何がどういいのか俺にはわかんないし・・・・

それとこれこれ、こいつのおかげで今年の夏は生きてられるぜっ
小道具たち 8月19日_b0195927_22572014.jpg
知ってる人は知っている知らない人は何これ?状態だよなぁ・・・・ まずは左のボトルのエタノールを真ん中の容器に1/3程入れちゃう。次に水を2/3くらい入れて最後に右にあるハッカ油を数滴たらす。最後に狂ったようにシェイク♪シェイク♪   はい虫除けスプレーのできあがり♪ すっげぇ簡単レシピでしょ 全部ドラッグストアで売ってるから これマジで効くんだなぁ しかぁもハッカ成分のおかげでスースーするし、いいにおいだし♪お試しあれっ

ってな感じでグダグダな内容だけどUPしとくか・・・来週の「サザエさんは~♪」・・・・ぢゃなくて次回の「小道具編」はもうちっと細かく一つのものを追求してみよっかな。いやいや海の道具達にしよっかな・・・・う~んなんでもいっか。
来週こそはA氏拉致って釣り行くべぇ~♪どこにしよっかなぁ「うらたん」?「トラウトカントリー」?「鹿留」?「YOZUKU」?「YGL」?それとも道志のネイティぼ~??ポンド系は今の時期つらいっす015.gif まぁ一週間たっぷり悩むべぇ

by mabo6483 | 2010-08-19 22:49 | その他  

<< ラバーネットへ改造♪・・・・・の巻き 初ヤドリキYGL&初YOZUK... >>