人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手痛い洗礼 道志川 2011年4月2日

おひさしぶりの更新ですなぁ

いつの間にか渓流解禁♪

そして久々の釣り♪毎度おなじみA氏とどこに行くか前日まで悩んだあげく・・・・・

       ・・・・・・・・・・・・・・・どうし・・・・・どうしよう・・・・・道志017.gif・・・・・・

ってことでいつもの管理されちゃってる釣り場ではなく昨年から予定していた自然渓流にチャレンジ♪

場所は・・・まぁいまさら説明する必要もないくらい有名な場所だし・・・・

とりあえずいってみっか049.gif

朝はまだまだ寒いからそんな早くなくていいっしょ♪ってな感じで5時にA氏を拉致001.gif(今回は寝坊せずに合流でけた)

んで7時前くらいには両国橋の湯川屋に到着~♪
ここで釣り券の購入と情報収集を・・・
手痛い洗礼 道志川 2011年4月2日_b0195927_21441728.jpg
釣りマップもゲット。 大きく分けて5つの区画にしてあるのね

んで話を聞くと最近はDの区間が調子いいらしいとのこと005.gif ほほぅ・・・まぁ初めてだしまずは行ってみっか♪

んで駐車場があるとこ、ないとこ様々なんだけど、だいたい入渓地点には漁協の看板があるんでわかりやすいかな
手痛い洗礼 道志川 2011年4月2日_b0195927_21511070.jpg
こんな感じで049.gif

さてじゃあ準備して行きまっか♪
とりあえずD区間の手前に駐車場発見して入渓・・・・ってか谷深っ これ降りるんかいっ 降りるだけでも疲れるゾなっ

んで降りて感動♪ 場所によっていろんな渓相があるみたいなんだけどオレらが降りたとこはこんな感じ
手痛い洗礼 道志川 2011年4月2日_b0195927_21585764.jpg
手痛い洗礼 道志川 2011年4月2日_b0195927_21592366.jpg

手痛い洗礼 道志川 2011年4月2日_b0195927_23331448.jpg


早速開始♪・・・・・・・・・・・・・・・ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んんんんんん??・・・・・・・・・・・・・・・・・まったく反応なし・・・
ってか気配すらない・・・・・・008.gif
時間帯?まぁまだ寒いしねぇ・・・・下手くそ?それはかなりあるなぁ・・・・魚いない?まさかぁ・・・・
数百メートル釣り上がってみてもまったく反応なし・・・・
というかさすが道志ところどころ人がいるなぁ
しかもみんな餌釣りですな。
しばらくしてから餌釣りのおっちゃんに話しを聞くことに・・・・

オレ 「おはよぅっす。 どう?調子は?」

おっちゃん 「先週はここらでけっこう上がったんだけど、今日は魚いなそうだなぁ」

オレ 「先週も来たんかい!!」 ←心の声

ってなやり取りをして解散。。。。ようは今日はここはダメっぽいってことみたい。
他のおっちゃん達(餌釣り)も釣れてなさそうだし・・・・

2時間あまりで脱渓050.gif

んでちっとだけ上流へ・・・・同じD区間なんだけどさっきとはまた雰囲気も変わって大岩がちらほら
オレの好きな渓相だっ♪
んで釣り上がるも反応なし・・・・・かよっ・・・・・・・・・・・っと思ったら小さな岩影からルアーにちょっかいだしてくるヤマメちゃん発見♪ 心ん中で喰え!喰え!と願うが残念050.gifしつこく同じようにひいてきたらまたまたちょっかいだしてきた・・・・・・・・・・けど喰わん
なぁぜ?? その後も何度かチャレンジしたけど「もういいやっ」って感じで出てきてくれなかったYo
034.gif

んで「渋すぎぢゃね??」 「自然恐るべし」 なんて考えながら釣り上がり・・・・・
心が折れそうになりながらも巻き巻きしてたら  「ブルっ!!」  キター おっ!小さいけど・・・・豆、豆だけど・・・・ヤマメちゃんぢゃん♪道志川 初ヒット072.gifあせらず取り込み・・・・・あっ! バレた007.gif 

                        Do you co to?

きぃーっ くやしいっ ちょっと離れたA氏に電話して状況説明・・・・しかしA氏はまだ一度も魚影すら見てないとのことで信用しない・・・・

んでさらに釣り上がるも反応無しのまんままたまた脱渓050.gif
時間もいつの間にか昼だし、とりあえずメシ食うべっってことで道志の道の駅で腹を満たしぃのそのまま上流のB区間を攻めてみることに・・・・・・

                        チーン!!

魚影はあった。確かに1匹だけみかけた。。。。けどまったく釣れない・・・・・

んでいまだに魚すらみかけてないA氏は心が折れちゃってる・・・・042.gif

時間はすでに2時すぎ・・・・最後にどっか攻めるべぇ♪とマップを見て・・・・おっ!堰堤があるぢゃん♪最後は堰堤で決めるべYo

ってことでE区間にある堰堤を目指して移動004.gif

手痛い洗礼 道志川 2011年4月2日_b0195927_2321638.jpg
2段の大堰堤なわけね
ここの手前とかもいい渓相でよかったなぁ・・・・

んで堰堤手前でダウンでテロテロルアーを泳がせててたら「ブルッ」  !!!!バレた050.gif
堰堤の上の方でも20センチくらいのヤマメちゃんがちょっかいだしにくるんだけど喰わない050.gif

A氏なんてここにきてやっと、本日始めて魚影が見れたらしい・・・

時間もあっというまに4時になり本日終了

俺・・・・2バラシ050.gif
A氏・・・・ここの川に魚はいねえ!!031.gif

なんて感じでしたぁ。
自然怖ぇぇ!! まったく釣れないよぉ
んでもやっと釣れた1匹の価値はとんでもなくでかいんだろうなぁ♪
これにこりずにどんどん行きまっせぇ003.gif

by mabo6483 | 2011-04-05 23:33 | 道志川  

<< 初♪ 狩川デビュー 2011年... 世の中解禁なのに うらたん 2... >>