人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日

行っちゃいました♪ 初 狩川049.gif  しかも一人釣行っすわぁ

この日は平日、滅多に有休なんてとらないんだけど なんとなく休んでみました。

んでせっかくの休み何すんべぇ♪・・・・・・・ってかどこ行くべぇ♪(既に釣りは決定♪)
一人だしなぁ・・・・自然渓流の一人は・・・・山ん中一人は・・・・
 ・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・行っちゃえ004.gif

ってな感じでギリギリまで悩んだけど、初めての一人自然渓流にチャレンジしてきたYo034.gif

まずはネットでいろいろと調べて・・・・入渓場所をあらかじめ決めといて、釣り券は・・・・足柄キャスティングで買えばいっか♪

当日は朝の5時に出発の予定が完全に寝過ごしてしまい6時出発に008.gif
東名かっ飛んで7時ちょいすぎに足柄キャスティングに到着♪ ひさしぶりにここきたなぁ♪ 受付けで釣り券購入。。。

んで早速前日に目をつけていた入渓場所へ
初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_173140.jpg
右から読んでね003.gif 

なんでここにしたかっていうと、 一番分かりやすそうな場所だった。入渓がしやすいポイント。いきなり最上流じゃなくてもいいかなぁ・・・と

ここは足柄キャスティングから車で5分くらい?脇の林道を道なりに上って分かれ道を左に行ったとこっす。
んで橋の脇に車を停めて・・・・
初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_1883998.jpg
橋の上から下流側001.gif

初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_1893842.jpg
橋の上から上流側001.gif

さぁて前回の道志ではまったくダメだったからなぁ・・・・今回はどんなコトになるか039.gif
んじゃ行ってみっぺ

橋のすぐそばから降りれるトコ発見♪そしてあっさり入渓。時間は朝の8時058.gif
まずは橋の上からの写真にあった下流、上流の場所にキャスト・・・・・・・まぁいきなりはないなぁ

んだばこっから釣り上がりまっか。   んでさらにすぐ上の・・・・
初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_18395526.jpg
こんなトコで・・・・こつん・・・ん?川底に当たったようなアタリ。 一応軽くあわせると・・・・なんとちびっこヤマメが(汗) そりゃアセりましたYo そして見事にバラし完成050.gif
いきなりでびっくりしちゃった(笑) 魚はいるね♪でも・・・・でも・・・・前回もバラしで一日が終っちゃったから・・・008.gif まぁ まだ始まったばっか♪次いってみよぅ

初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_1846863.jpg
いい雰囲気だなぁ001.gifまだ朝早いから日陰は寒いけど・・・一人だけどあんま怖くないや(笑)

んで1時間ほど釣り上がって
初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_18491376.jpg
ぬおっ いきなり人工的な建造物がっ!! けっこうでかいジャングルジム037.gif これも堰堤ですなっ

この辺がまたいい感じの渓相で♪ でジャングルジムに圧倒されつつこのちょい手前で
初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_20214730.jpg
正面にある岩の右隅めがけてキャスト!
                        キター
今度はあせらず丁寧に・・・・
初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_20281415.jpg
小さっ!! いいとこ12センチかな009.gif  まぁ・・・・でも、でも 超キレイだねぇ♪ 狩川初ヤマメっす♪ 超うれしいんですけどぉ
とりあえずA氏にメールしとくか(笑)

んで、テンション上げ上げになった俺はジャングルジムを超えて第2ステージへ♪
初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_20333585.jpg
少しでっかい岩が増えてきてさらに渓相はバツグンにっ003.gif

このあたりから魚の気配もちらほらと。。。んでバラしを連発050.gif
釣れないけど・・・アタリはたまにあるもんだから楽しくって♪
どんどん釣り上がってくとさらに渓相は極上に♪
初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_20385779.jpg
初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_20403826.jpg
初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_2041107.jpg


んで岩も超でっかいのばっかになってきて岩を超えるのも一苦労。場所によっては巻いてかないと上がってけないほど大岩もあったり。。。
初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_20433646.jpg
これなんて全身コケむしちゃってて超かっこいい岩なんだけど、一部しか写ってないけど車よりでかい岩っす。乗り越えようと思ってロッドを先に置いてみたけど結局超えられず巻いて通ったよ034.gif

さらにこんなんも発見
初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_20474571.jpg
間に挟まってる岩の大きさが大人が丸まったくらい・・・・挟まってることもすごいけど挟んでる岩もでかいっしょ

初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_2049586.jpg
なにこれっ  どうやったらこうなるの??コレもでかいんすわぁ 地震で落ちないかなぁ・・・・怖っ

いかんいかんっ 釣りの話に戻りましょ
初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_20543391.jpg
こんなイカした場所でまたまた キター

初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_2056118.jpg
写真かっこよく撮ろうと思ったのに変になっちゃった(汗) これもキレイなヤマメちゃんだよぉ♪小さいけどね15センチくらい

そんでまたまたテンション上がってきて同じ場所に投げると・・・・またキター
初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_2105717.jpg
これもかっこよく撮れないなぁ・・・

しっかし小さいけど傷一つないキレイな魚ばっかで感動だねっ コイツらは稚魚放流されたやつなのかな?

時間はいつの間にか12時・・・渓相もさらに険しくなってきてそろそろ退渓を考えねば・・・・と思いながら釣り上がってると・・・・・・・・またキター
初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_219729.jpg

ん?アナタはアマゴちゃんですか? うんオレん中でアマゴちゃんってことにしとこう♪

そんで最後に
初♪ 狩川デビュー 2011年 4月13日_b0195927_21122826.jpg
超小さいのが釣れちゃいました042.gif

タイミングよく退渓路らしきピンクのリボンを結んであるとこを発見して急斜面を登り無事林道にでれたぁ


初めての狩川源流?釣行でサイズはでなかったけど一応釣れるってことがわかったんでよかったぁ♪
管理釣り場慣れしちゃってるもんだからサイズに不満が・・・なんて思ってたら間違い!!  キレイな魚を釣った喜びのほうがでかかったっす049.gif
今回は最上流までは行かずに終ったけど次回はさらに上流目指してがんばっちゃおっと♪

帰りはテクテク林道を歩いて車まで戻り、次回のための下調べとして入退渓ポイントの確認と車でどこまで行けるのかチェックしちゃいました037.gif


本日の釣果   ヤマメ4 アマゴ?1 バラし5程

by mabo6483 | 2011-04-13 22:48 | 狩川  

<< ☆初☆ 狩野川釣行 2011年... 手痛い洗礼 道志川 2011年... >>