人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び 狩川一人釣行♪ 2011年 5月14日

またまた行ってきやしたぁ♪

今回はA氏が釣りよりも大事な用事があるとかで・・・・・釣りより大事な用事ってなんだYo013.gif

んで一人で行くってことになったわけだけど、どこ行こっかなぁ♪・・・・一人だから激しいトコは危ないしなぁ・・・・遠出する体力もないしなぁ・・・・

そうだっ 狩川 へ行こう034.gif ってな感じになったわけさぁ

ちなみに前回の釣行は →→→ →→→ →→→ここ

当日は朝の5時に出発の予定が寝坊してしまい、5時半出発(汗)
まぁ一人だし焦ることもないんだけど・・・・

んでのんびりと朝飯買って高速をまったり流して・・・・7時前に着いちゃった。近いなぁ001.gif

今回の予定は前回の釣行からさらに上流、二段堰堤のあるとこからスタートしてまずは「おおいわ」のある退渓ポイントまで♪さらに元気があれば先に進んで支流との出合のあるとこまでやっちゃお♪

オリジナルの地図とか作って貼ってみたいんだけどやり方わからんなぁ(汗)勉強しときます


んで今回は秘密兵器を持ってきたさぁ♪ なにかって?004.gif 折りたたみ自転車072.gif

こいつを使ってあらかじめ退渓するポイントに自転車置いて、入渓地点には車で・・・んで退渓して疲れ果てても自転車で山道を下れば楽チンぽん♪

って予定だったのに・・・現地到着して退渓ポイントに着いて あらびっくりっ!!
自転車のタイヤがパンクしちゃってる050.gif  Do you co to? 

せっかく自転車持ってきたのに・・・ ふんっ033.gif

仕方ないんでテクテク歩いて入渓ポイントの二段堰堤を目指して・・・・道中フライマンの方とすれ違い軽くご挨拶・・・
んであっというまに目的地到着~
入渓地点の写真は・・・撮り忘れちゃった(汗)
ガードレールの切れてるトコからあきらかに人が何度も出入りしてそうなトコ発見♪ 突入♪
再び 狩川一人釣行♪ 2011年 5月14日_b0195927_22551587.jpg
この写真の左側が堰堤っす いっきなし雰囲気あるとこにこれたなぁ♪

時間は7時半059.gif さぁて釣り開始すっぺ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいポイントだらけなんだけど気配なし・・・・なんで? オレが下手なだけか?
再び 狩川一人釣行♪ 2011年 5月14日_b0195927_21181325.jpg
こんなんやら

再び 狩川一人釣行♪ 2011年 5月14日_b0195927_2119717.jpg
こんなんやら、絶対いるだろぉって感じなんだけどまったく反応無しっすわぁ

すんげぇ好みのポイントばっかなんだけど・・・・・渋々釣り上がっていっていつの間にか時間は10時になっちゃってるし・・・  

10時といえば前回も10時ごろから釣れはじめたなぁ・・・・たまたまか?009.gif まぁ確変に期待すっか♪

んで
再び 狩川一人釣行♪ 2011年 5月14日_b0195927_21275420.jpg
こんなトコを・・・左の岩の下あたりにキャストして・・・・・・・・・・

                          キター
再び 狩川一人釣行♪ 2011年 5月14日_b0195927_21295165.jpg
むむっ 写真が変になっちゃった(汗) よくわからんだろうけど・・・キレイなヤマメちゃんゲットっす♪ 15センチくらい? まぁ・・・こんなもんか023.gif よかったぁ♪坊主はなしってことで

気分上々になって足取り軽くさらに釣りあがりぃの
再び 狩川一人釣行♪ 2011年 5月14日_b0195927_21344532.jpg
またまたこんなイカしたポイントで、今度は左と真ん中の岩の間にキャスト♪

                           キター
再び 狩川一人釣行♪ 2011年 5月14日_b0195927_21365970.jpg
むむっ またまた写真変だぞ・・・・ あっ・・・・・・・カメラの設定間違ってた・・・すまん050.gif
まぁとりあえずキレイなヤマメちゃんまたまたゲットっす♪

なんだか今回も調子いいかもっ♪
んでさらに釣り上がってバラシを2回ほど・・・021.gif

しばらく行くと一個目の退渓ポイント。 「おおいわ」付近に。。。あっ!写真撮ってねぇや
釣りに夢中&渓相のよさに感動で写真撮るの忘れてた(汗)

せっかくだから「おおいわ」によじのぼっててっぺんで休憩♪天気いいし、魚釣れるし最高だね♪

しばらく休憩しぃの時間は11時059.gif
今日はここで退渓するか・・・さらに先に進むか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行っちゃう?♪

時間も時間だし、ちょっとペース上げて次の退渓ポイントまで巻きで行きましょぅ~

んですんばらしい渓相を眺めながら、チャカチャカと釣りあがりぃので・・・・ホントここキレイなトコだなぁ
再び 狩川一人釣行♪ 2011年 5月14日_b0195927_2211716.jpg


こんな感じのトコがあって、落ち込みがたくさんありぃの、小さな淵、大きめの淵、瀬もあったりして楽しいなぁココ♪
んで巻きで釣りあがりながらバラしもあったけど、しっかりと
再び 狩川一人釣行♪ 2011年 5月14日_b0195927_224554.jpg
再び 狩川一人釣行♪ 2011年 5月14日_b0195927_2243097.jpg
ほらぁ♪ゲットしてまっせ♪

んであっというまに退渓ポイントに到着~
退渓場所を登ったらおじさんがいてお互いに情報交換。。。
今回渋いねぇ・・・GWの後だからかなぁ・・・しかも釣れてもサイズは小さめだねぇ・・・とか

んで挨拶しぃの車停めてあるとこまでテクテク歩いて・・・自転車さえあれば033.gifなんて考えてたら車が下ってきてオレの横に停まったさぁ。。。ん?  あっ!さっきのおじさん(汗)

おじさん  「よかったら乗ってく??」

釣り人って現地ではみんなすげぇいい人なんだよなぁ♪・・・・・ありがたいけどシャイなオレは

     「あっ!!もうすぐソコなんで大丈夫です。ありがとうっす029.gif
ってな感じで最後まで気持ちのいい釣行でしたぁ

本日の釣果

 ヤマメ4 バラし4
   
ほぼ半日の釣行だったけど、まぁまぁの結果だったかな?
やっぱ釣れる魚は小さめなんだけどキレイな魚に癒されるなぁ♪ そのうちオレにも尺オーバーなんてのが釣れるときがくるのかなぁ♪
 腕磨くべっ♪

by mabo6483 | 2011-05-17 22:27 | 狩川  

<< 狩野川 支流 地蔵堂川 201... ☆初☆ 狩野川釣行 2011年... >>