人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週続けて鹿留川 2011年 7月2日

2週連続で行っちゃった004.gif

どこって?? 鹿留川っすよ

よっぽど気にいったんだなぁ・・・オレ003.gif

前回の釣行の魚影の濃さがフロックでないか確かめたかったのと、前回行かなかった場所を攻めてみたかったのとで  ドキドキワクワクな一人釣行です~♪


今回はA氏が行かないってことでマイペースに朝の5時に家を出発♪
んで中央道ルートにて7時にFISH ON鹿留 付近に到着~♪ 駐車場でウェダーに着替えて・・・再度車に乗り込みいざ出発~003.gif

んで前回よかった場所はまぁ・・・今回は捨てて・・・まずは前回攻めてないポイントからいきまっか♪
2週続けて鹿留川 2011年 7月2日_b0195927_21452953.jpg
夜から朝方にかけて降った雨のおかげでいい雰囲気♪ 軽くモヤってますなぁ

雨あがりだからか人もあんまいないなぁ049.gif  んでさっそく釣り開始♪
30分ほど釣り上がって
2週続けて鹿留川 2011年 7月2日_b0195927_2150148.jpg
こほぉ~んな所で

                             キター
2週続けて鹿留川 2011年 7月2日_b0195927_21511431.jpg
朝も早よからイワナちゃん♪ サイズは20センチに届かないくらいかな。。。

いいねぇ♪いいねぇ♪ 幸先のいいスタートだ049.gif

んでそのまますぐ先で今度はこんなところを・・・
2週続けて鹿留川 2011年 7月2日_b0195927_21533193.jpg
沈み岩の脇を通すイメージで・・・
                           
                            キター
2週続けて鹿留川 2011年 7月2日_b0195927_21563931.jpg
またまたイワナちゃん♪ ナイスですなぁ049.gif

立て続けに2キャッチ♪ やっぱここすごいわぁ♪ 走る魚影も相変わらずって感じだし、前回はフロックじゃないね034.gif

んで前回見覚えのある場所とかまできたら退渓してさらに車で上流へ♪
んでところどころでバラしを連発しながらもなんとか
2週続けて鹿留川 2011年 7月2日_b0195927_2212450.jpg
こんなちっこいのやら

2週続けて鹿留川 2011年 7月2日_b0195927_2215697.jpg
さらにこんなちっこいヤマメちゃんもゲットっす002.gif

陽もいつの間にか高くなって時間をみるとすでに11時近く059.gif 夢中になっててあまりの時間の早さにびっくり!!005.gif

んであっというまに前回最後に退渓した場所まできちゃった(汗)
淵には魚影がみえるし・・・・まぁ見える魚は釣れませんけどぉ
そんでこっから先はお初なんで気持ちを引き締め 行ってみっかぁ♪

いい渓相だぁ072.gif ちょっと日陰な場所が増えてきた感じ♪ 写真撮り忘れちったけど・・・
んでどっかでまたまたキター
2週続けて鹿留川 2011年 7月2日_b0195927_22112888.jpg
う~んイワナ天国っす キレイっす♪

そんでだんだんと岩が大岩になってきて・・・こんなもんまで出てきたっ
2週続けて鹿留川 2011年 7月2日_b0195927_22143035.jpg
一面岩盤のナメになってます049.gif ナメになってるから歩きやすい~

んでもしっかりと白泡付近を通すようにキャストすると・・・・・・
                            キター まさかくるとは思ってなかったもんだから軽くアセッたけど、丁寧に寄せて・・・見事にネットイン072.gif
  ん?       んん?     んんん???
2週続けて鹿留川 2011年 7月2日_b0195927_2222283.jpg
誰?キミ??ヤマメ??イワナ??

2週続けて鹿留川 2011年 7月2日_b0195927_22251279.jpg
上から見ると・・・イワナ??

2週続けて鹿留川 2011年 7月2日_b0195927_22295185.jpg
横から見ると・・・ヤマメ??

2週続けて鹿留川 2011年 7月2日_b0195927_2231581.jpg
顔は・・・ヤマメのような・・・イワナのような・・・

はっ!!  これがもしや噂のイワナヤマメのハイブリット072.gif

すんばらしぃ(笑)

帰ってきてからネットなんかで調べてみるとこれはまさにハイブリットらしい001.gif模様がサバみたいだからカワサバなんて呼び方もあるみたい。。。ちなみにイワメって言うのもあるけどこれはアマゴの模様が無斑になっちゃったヤツでホウライマスみたいな感じみたいよ034.gif
ハイブリットは残念ながら繁殖能力はないらしいんで一代限りらしいんだけど。。。。

鹿留川でハイブリット釣ったどぉ~

ってな感じっす003.gif
んで話はもどって、ハイブリット釣っちゃったあとはテンションアゲアゲだったけど、結果はこのあとは釣れず・・・バラしのみの結果でしたぁ。
ちなみに渓相は
2週続けて鹿留川 2011年 7月2日_b0195927_2242385.jpg
たくさん魚が溜まってたYo ここでバラしました。。。

2週続けて鹿留川 2011年 7月2日_b0195927_22435450.jpg
ゴルってるぅ~  右の滝のほうから巻いてみたよ   A氏はここ嫌いなんだろうなぁ

んで最後の場所がここっす
2週続けて鹿留川 2011年 7月2日_b0195927_22452656.jpg
写真だとわかりにくいけど超大淵っす♪もちろん魚はたくさん見える~ んでここでもバラしちゃった(汗)

んでここで道がなくなったから木橋を渡って退渓っす
時間は丁度13時059.gif ちと早いけど、渋滞になる前に帰ろうっと

本日の釣果
 イワナ 4  ヤマメ 1  ハイブリット 1

短時間な釣行だったけど結果はなかなかのもんでしたぁ♪しかも珍客のオマケつきっす(笑)

やっぱここの川は鉄板だね003.gif

by mabo6483 | 2011-07-04 23:00 | 桂川都留地区  

<< ここはホームリバーか!? IN... 初☆鹿留川 2011年 6月25日 >>