人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日

さぁて久々の更新です

最後の更新からだいぶ時間が経ちましたねぇ007.gif

この間ずっと釣りにいってなかったのかっていうと・・・そんなことはないんす。 まぁペースはちょっと落ちちゃってたけどちゃんと行ってましたよぉ
更新しなかったのは・・・・まぁ・・・面倒くさかっただけですなっ

んで今回の釣行なんだけど、なんとなぁく川の名前は伏せちゃいます。得に大きな意味はないんだけど、最近のオレの気分がそんな感じなんで004.gif

今回は桂川の支流のそのまた支流のさらに支流  みたいなトコっす
んで今回は相棒もいないし、一人気ままにって感じで頑張って歩いて山奥まで行ってみたよぉ

車止めから歩くこと30分042.gif まぁ、たいした時間と距離じゃねぇわなぁ
登山道みたいなトコをテクテクとのんびり歩いて。。。もちろん手前のほうでも釣れるし、魚影もあるんだけど、今回はなんとなく上流を目指したくて001.gif 前回もここに来たんだけど、相当マイナーな場所みたいで魚もスれてないイメージでしたぁ
 

んでいざ入渓060.gif
桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_22394836.jpg
実は前回はここで退渓したんだなっ
時間は朝の6時半059.gif んじゃ釣り開始~
この川は人の入った形跡はわずかにあるものの、魚影は相当濃い感じで必ずポイントごとに魚が着いてるのがすごいんだなぁ060.gif プチパラダイス072.gif

釣れる魚はヤマメちゃんばっかでオレの大好きなイワナさんは果たしているんだろうか?

んで蜘蛛の巣だらけの川を釣りあがること1時間
桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_2253438.jpg
渇水で弱々しい落ちこみのトコで

桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_2254469.jpg
本日初のヤマメちゃん サイズはかわいく20センチないくらい

さらにその後
桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_22564034.jpg
 またまたこんな場所で

桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_2257389.jpg
 う~ん なかなかサイズアップしないなぁ

しっかしここんとこ雨がまったく降ってないから渇水もいいとこだなぁ。
桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_22583955.jpg
こんなんじゃでっかい奴らはみんな隠れちゃってるのかなぁ

んでさらに釣りあがると
桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_22594686.jpg
こ~んなイカしたポイント発見072.gif 絶対いるよねぇ053.gif

ところがここでスズメバチがうろちょろとしてるのを発見050.gif 怖っ
ってことでさっさと前進あるのみ

桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_2382679.jpg
んでこぉんな浅いとこでやっと待望の・・・
桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_2395596.jpg
なかなかのサイズのヤマメちゃんっす 25センチありやした060.gif すっかり秋色? ってかでっぷり太ってるよねぇ003.gif ここの魚はみんなこんな感じっす
あんまりにも綺麗だからもう一枚撮っちゃお
桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_23134872.jpg
 う~ん綺麗に撮れない(笑)

気分もよくなりさらに上流へ060.gif

上流へ行くにしたがって水も少なくなってきてるけど、落ちこみはもちろん、今の時期だと瀬尻とかにもヤマメちゃんがいるのが見えたりして。。。

桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_23164789.jpg
桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_23172477.jpg
だいたいはテッパンの落ちこみあたりから・・・

桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_2319691.jpg
こんなんやら

桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_23194285.jpg
おっ060.gif
なかなかのサイズっす

桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_23202726.jpg
さらにサイズアップ060.gif

こんな感じで結構釣れてくれるもんだから満足しちゃった(笑)
んで時間は10時半059.gif ちょっと早いけど退渓すっかなぁ
登山道を、今度は下りだから比較的早く着くかな?なんて考えながら下っていくと・・・
桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_23252343.jpg
当然行きにも見かけたんだけど滝があるわけさぁ

そんで淵になってるとこを覗いてると、この高さから見てもすぐわかるくらいでっかいのがいらっしゃるじゃないのぉ053.gif
こりゃああそこまで行くっかないっしょ049.gif

んでちょっとだけ下っていったトコからちょっと強引に入渓して。。。
桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_23284327.jpg
う~ん ここもまた綺麗だなぁ
そんで当然
桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_23292985.jpg
いますわなぁ(笑)

さらに
桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_23301060.jpg
ここでも

桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_23303276.jpg
当然 いますわなぁ

んでお目当ての滝に到着
桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_2331217.jpg

まぁ当然魚はたくさんいるだろうし・・・まずは魚に見つからないように、ほふく前進で淵までたどり着いて、体制を整えぇの、 深いとこも狙えるように、ルアーはディープ系で いざ勝負066.gif

いっきなりキターと思ったら ん? なんか軽いぞ・・・

桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_23434841.jpg
 う~ん可愛らしい002.gif 君じゃないんだよねぇ(笑)

再度キャスト~
またキター 
おっ!今度は重いぞっ! 
結構いいサイズ060.gif ネットインして写真撮影しようとしたら・・・逃走・・・
23~4ってとこか・・・ 滝の上から見えたのは当然こいつじゃないよなぁ・・・

さらにキャスト~

またまたキター おおっ! 今度はさっきよりもさらに重いっす~  暴れるっす~  ネットインしたっす~072.gif

桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_23493957.jpg
かっけぇ~072.gif 悪そ~072.gif イカつい~072.gif
サイズは思っていたよりもちいさく27センチでしたっ
でももう完全に悪者顔だよねっ
カッコイイからもっと写真撮っちゃおう060.gif
桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_23515291.jpg
桂川大月地区 某支流 2012年 9月1日_b0195927_23525578.jpg
上から見た奴はもっと大きい気がするし、また再度チャレンジするとして、

今回はコイツが釣れたから大満足っす060.gif

今回の釣果

オレ・・・ヤマメ 11匹     んっ? 気づかなかったけど、わずか4時間ちょっとの釣行でツ抜けしてるぢゃん017.gif

おそるべしっ 某支流072.gif

by mabo6483 | 2012-09-03 00:00 | 桂川大月地区  

<< 鶴川 某支流 でたっ!!お化け... 待ちに待った青森釣行編 201... >>