人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴川 某支流 でたっ!!お化けイワナ 2012年 9月16日

まもなく今年の渓流も終了って感じなんでこの連休で行ってきたよぉ

A氏は残念ながら仕事なんで今回も またまたまたまた 一人釣行っす

今回の釣行は 一匹で 満足しちゃったんで釣行にはなってないな003.gif

どちらかというと ただの感想っす

んでどこ行ったかってぇと 久しぶりに鶴川に行ってみたよぉ049.gif
んで、鶴川某支流に入ってきましたぁ


前日から車中泊して、朝の6時に入渓001.gif
初めて入る支流だったんで、本流との出合いからスタート072.gif
水量は・・・最近まとまった雨降ってないしなぁ・・・弱いなぁ・・・ってな感じっす

出合い付近に小さな落ちこみがたくさんあったんだけど、丁寧にせめてみたら一応魚影はあるなぁ

ちゃんと追っかけてくるわぁ004.gif でもあんま大きくねぇなぁ
んで、中でも大きめの落ちこみに期待を込めてチェスト~
おっ! 中堅どころがチェイスしてきたっ072.gif 残念ながら喰いつくまではいかず・・・

くやしいからもう一度チェスト~072.gif
んで 巻き巻き~


 ん?  んん?

なんかスーパーでっけぇ魚影が追っかけてくるっ  コイ??ってくらいのが・・・

ドキドキしながら軽めのトゥイッチ&ストップ!!


 ガツン っとキター
なんかびったんびったんしてるぅ~  ラインがとまんねぇ~008.gif
格闘すること1~2分くらい? 格闘してる時は5分くらいに感じてた(笑)

やっとおとなしくなって寄せてくると・・・イワナさんじゃないっすかぁ しかもとびきりでかいっす バラしが怖くてそぉっとネットに入れて・・・ってかちゃんと入らねぇし・・・ 管釣り用のラバーネットが必要!!

んで見事キャッチしたイワナさんは・・・










鶴川 某支流 でたっ!!お化けイワナ 2012年 9月16日_b0195927_2374256.jpg

じゃ~ん072.gif

でっかくねぇ??072.gif


もう一枚
鶴川 某支流 でたっ!!お化けイワナ 2012年 9月16日_b0195927_23101669.jpg
メジャーのゼロ点がずれてるけど・・・それでも43センチはあるねっ


この辺に管釣りは無いはずだよねぇ?? 下流のほうは堰堤があるから登ってこれないだろうし・・・  居付き?? 以前放流されたヤツ?? 
よくはわからないけど、これこそお化けイワナっす

顔が悪そう~004.gif  体色がかっちょえぇ~001.gif

さすがに震えたよ オレってば。。。 本日の一匹目がこれっすよぉ
もう、お腹いっぱい(笑)
まだ数投しかしてないのに、もう満たされちゃった。  いるんだねぇ こんなのが

このあとは支流に入って、あんま大きくないヤマメちゃんを数匹追加っす



鶴川 某支流 でたっ!!お化けイワナ 2012年 9月16日_b0195927_23213535.jpg


鶴川 某支流 でたっ!!お化けイワナ 2012年 9月16日_b0195927_23215912.jpg


鶴川 某支流 でたっ!!お化けイワナ 2012年 9月16日_b0195927_2322129.jpg


鶴川 某支流 でたっ!!お化けイワナ 2012年 9月16日_b0195927_2323652.jpg
あっ 間違えた011.gif  しつけぇ~ (笑)

この日はホントに満足しちゃって、10時には車で着替えてましたぁ

ホントに偶然のたまたまなんだろうけど、こんなヤツがいるんだねぇ072.gif関東近辺じゃあオレには絶対釣れないと思ってたけど、記録を大幅に更新っす072.gif


本日の釣果

お化けイワナ  1
ヤマメ 3

by mabo6483 | 2012-09-17 23:32 | 桂川大月地区  

<< なんだかなぁ秋の東北 2012... 桂川大月地区 某支流 2012... >>