人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年度 開始~ 2015年 3月21日

みなさんお久しぶりです001.gif

なんとこのブログの最後の更新が去年の東北釣行でした・・・・

釣りに行ってなかったわけではないんですよ・・・まぁ去年は回数は確かに少なかったですが・・・

ただのサボりですね039.gif

今年はちゃんと更新します049.gif  たいした内容ではないですけど・・・

っということで、世の中はいつの間にか解禁してましたね072.gif

シーズンはまだまだ先だけど、肩慣らし&様子を見に 桂川大月地区へ行ってきました。

去年のシーズンスタートは大雪の影響で山の中はまだまだ冬模様だったんですが、今年は雪も少なそうな予感・・・まぁ、寒さは変わらないんだろうけど・・・

毎度おなじみのA氏も一緒に(  この人去年ほとんど釣りいってないんだよね・・・042.gif  )


まずは奈良子釣りセンターで年券を購入060.gif

この時点で時計は既に9時ごろ・・・まぁ、本日はパトロールなんで004.gif

山の中はさすがに寒いだろうし・・・まだ時期的に早いかな~ なんていう結論になり、まずは珍しく笹子川で遊んでみました。
とはいえポイントとか全くわからないから、そこはまぁ・・・いつもの適当で・・・
適当~に車止められそうなとこで準備していざ今年の初釣り!!061.gif

ところが、それっぽいところに投げても全く影も見えない・・・なんででしょ??
なんて考えながら釣りをしてると、      なんと!!ファーストキャッチはA氏でした!!  それはもう立派な立派なウグイさんだったようです(笑)

全く魚の気配がないもんだから別の場所に移動しようってことで、堰堤に逃げてきちゃいました

おそらく解禁当初にたたかれまくってるんだろうけど・・・それでもここなら・・・

2015年度 開始~ 2015年 3月21日_b0195927_2365142.jpg


そんでやっと会えました053.gif

2015年度 開始~ 2015年 3月21日_b0195927_2311534.jpg
今期初のヤマメちゃんはとってもかわいらしい20センチもないサイズでした。  

それでもプルプルとしたこの感触060.gif  ひさしぶり~


もちろん使用したルアーはこれです
2015年度 開始~ 2015年 3月21日_b0195927_2314286.jpg
わざわざ希望カラーでつくってもらっちゃいました072.gif  masuturiさんありがとうございます  レコンキスタ・・・ちゃんとヤマメちゃんも連れてきてくれますよ(笑)


そんでここからさらに数十メートル移動すると
2015年度 開始~ 2015年 3月21日_b0195927_23183889.jpg
こんな感じになってます

この上には橋がかかってるんだけど・・・ふと見てみると・・・
2015年度 開始~ 2015年 3月21日_b0195927_23212396.jpg
すっごく嫌な感じ・・・
まぁ寒いから活動はしてないはずだけど・・・ってか でかすぎっ

なにも見なかったことにして、釣り再開
そして今度はここでA氏ヤマメちゃんをゲット 060.gif  なんだかこの人今年は調子良さそうだねぇ(笑)

そんでこのちょい先の深みにレコンキスタを沈めてやったら・・・
2015年度 開始~ 2015年 3月21日_b0195927_23263951.jpg
なかなかいいサイズのヤマメちゃんが釣れてくれました♪  
けっこう幅広な体高でサイズもまずまずでした  もっと綺麗に写真撮ればよかった・・・

このあとは堰堤を攻めるも反応なし・・・・時間は既にお昼をまわってる059.gif

さてどうしたもんかと悩んでるとA氏が 私が去年見つけた場所に行ってみたいと・・・山の中だからまだちょっと早い気もするけど、せっかくだからちょっとだけ行ってみるか   と早速移動♪

時間もあまりないので奥まではいかずに手前の堰堤やプールになってるとこで軽く遊んでみました。
 俺は案内係りということで、A氏が釣るまでひたすら見てました。

堰堤の小さな小さな水溜りのようなとこでやっとA氏イワナさんゲット
ここのイワナさんはサイズがなかなかでかいんだよねぇ049.gif
20センチ以下のイワナさんをここで見たことがないなぁ・・・

そんでお次は大きなプールへ・・・
 ここでは俺が去年34センチのイワナさんをゲットしてる場所

A氏、何度かキャストするものの、追っかけてはくるんだけどなかなか喰ってくれない・・・
そんなやり取りをしばらく見てた俺も我慢できなくなって、投げさせてもらったんだけど、なんと一発で喰ってきた
2015年度 開始~ 2015年 3月21日_b0195927_23482451.jpg
また写真上手に撮れなかった・・・
サイズは25センチくらい
今期初イワナさん072.gif  

もう、本日はこれで満足しちゃいました(笑)
俺もA氏も ヤマメイワナも釣れたしね

ってことで、今期の初釣行は気持ちよく遊べました~


俺  イワナさん 1  ヤマメちゃん 2
A氏 イワナさん 1  ヤマメちゃん 1  うーさん 1

by mabo6483 | 2015-04-07 00:14 | 桂川大月地区  

<< 今年も恒例の東北遠征 2015... 毎年恒例東北遠征 2014年 ... >>