人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく解禁?? 2016年5月6日 富士川支流

2016年、世の中とっくに渓流釣りは解禁してますが、私もなんとかやっと解禁することができました003.gif

本当は4月の末に幻の解禁をしたんだけど、その時は大トラブルが発生し、全く釣りができなかったため、書く内容もなく、今回が本当の解禁となりました。

今年からは今までとは違い、少しだけ足を伸ばして新規開拓してみようかなと思い初めて富士川エリアに足を運んでみました。034.gif

前回もこのエリアにきたんだけど、雪代??なのかあまりの水の冷たさと、流れの強さに断念・・・
今回は少しでも雪代が回避できるところを探して行ってみましたっ037.gif

前日の夜に到着し、軽く準備を・・・あっ! リール持ってくるの忘れた050.gif
プチパニックになりながらも、車の中にオモチャのようなリール しかもシマノの1000番があった
まぁ、これでいっか042.gif

朝になり
ようやく解禁?? 2016年5月6日 富士川支流_b0195927_23331856.jpg
そんなに大きな支流でもないけど、にごりも無ければ水量も適度049.gif

入渓場所にはサルがたくさん・・・期待をしつつ早速準備 リールはダメダメだけどね・・・そしてA氏と順番で開始

数十分後に久々の感触049.gif

ようやく解禁?? 2016年5月6日 富士川支流_b0195927_23433671.jpg
 サイズはたいしたことないけど、今期初イワナです

久しぶりで興奮しちゃいました。
あっ! そして今期初投入のレコンキスタ。  寒い冬の間にmasuturiさんに依頼して作ってもらいました051.gif
ようやく解禁?? 2016年5月6日 富士川支流_b0195927_23455340.jpg

できあがりを見た瞬間一目惚れでした016.gif

なんとも言えないエロそうなボディカラー そして視認性抜群
  もちろん動きはこれぞレコンキスタ060.gif  夏になったら大活躍しそうですよね。     我慢できないから春から使っちゃいますけど(笑)

A氏のほうにはアタリがなかったようで、さらに奥深くへ

ようやく解禁?? 2016年5月6日 富士川支流_b0195927_235302.jpg
渓相はとっても好みで雰囲気あります049.gif
まだ寒いから難しいかな?なんて思いながらもたまにチェイスがあったり、と楽しませてくれます。
小さいのばかりが気になるものの、A氏にもポツポツと釣れてくれてるようで、一安心042.gif

ようやく解禁?? 2016年5月6日 富士川支流_b0195927_23561734.jpg
全然大きくないんだけどねぇ~ でも楽しいです

ようやく解禁?? 2016年5月6日 富士川支流_b0195927_23571631.jpg

ようやく解禁?? 2016年5月6日 富士川支流_b0195927_2358159.jpg
だんだん険しくなってきてるけど、A氏も珍しくはりきってるし(笑)

ようやく解禁?? 2016年5月6日 富士川支流_b0195927_23593294.jpg
ここでもA氏がんばってます

こんないかにも!ってところは何故か釣れない・・・なんでもないようなとこでポツポツ釣れるんだよなぁ
こりゃ最近人入ってるなぁ・・・と思ってたら、案の定、いかにも休憩できそうな場所に餌の空ケース・・・食事したであろうビニール袋・・・・持って帰ろうよ・・・033.gif

ややがっかり感はあったものの、ここからが本番でしたっ034.gif

どうやら、餌師の人達?はこれ以上上に行かなかったのか、魚影が突然増えた感じ
ようやく解禁?? 2016年5月6日 富士川支流_b0195927_072285.jpg

広めの淵でA氏と共に4匹くらい釣れたり
う~んなんだか既にお腹いっぱいだぞ017.gif

ようやく解禁?? 2016年5月6日 富士川支流_b0195927_091243.jpg
やはりサイズは残念だけど


さらに上に行きたかったけど、二人共結構満足してしまったのと次回のお楽しみってことで、今回はここで終了することに。



んんんん!!!??? 考えてみたら今回はアマゴ釣ろうって話だったような・・・

まぁ・・・それも次回のお楽しみということで049.gif

by mabo6483 | 2016-05-15 23:50 | 富士川エリア  

<< 毎年おなじみ東北釣行 2016... 今年2度目の東北釣行  8月1... >>